Category Archives: 便秘解消

慢性的な便秘解消法

便秘って嫌なものですが、中には慢性的で悩んでいる人もいるようです。 私も若いころは慢性的であり、それが当たり前の様に感じていましたが、やはり体調的にはよくないことがたくさんあったと思います。 この慢性的なものの中でもっと … Continue reading

Posted in 便秘解消 | 慢性的な便秘解消法 はコメントを受け付けていません。

男性の便秘解消法

小さな赤ちゃんの頃から一般的に男性は腸が弱く、どちらかというと下痢になりやすいと言われています。 実際に便秘と聞くと女性特有のものだと思う人もいるのではないでしょうか。 しかし、最近の若い男性には女性と同様、便秘解消に悩 … Continue reading

Posted in 便秘解消 | 男性の便秘解消法 はコメントを受け付けていません。

女性の便秘解消法

女性にとって便秘とは若い頃から悩まされる人が多い症状です。 肥満と並ぶ程、身近な生活習慣病といえるのではないでしょうか。 実際に周りの友達との会話でもこういった悩みを相談する人も多く、様々な便秘解消法が飛び交ったりします … Continue reading

Posted in 便秘解消 | 女性の便秘解消法 はコメントを受け付けていません。

赤ちゃんの便秘解消法

どんなに体の小さい赤ちゃんだって大人と同じ様に腸があって、便秘や下痢という症状が現れます。 母乳を飲んでいる間はお母さんの摂取する食事によっては便がゆるんだり、色が違ったりと影響を受けやすいもので、多少の下痢は心配ないで … Continue reading

Posted in 便秘解消 | 赤ちゃんの便秘解消法 はコメントを受け付けていません。

便秘解消しないと病気につながる!?

大腸ポリープと便秘は深く関わりがあります。 大腸ポリープとは大腸に突起ができる病気であり、小さなものもあれば大きなものもあるそうです。 これをポリープというのだそうですが、こういったものが腸にできれば当然便の通り道は狭く … Continue reading

Posted in 便秘解消 | 便秘解消しないと病気につながる!? はコメントを受け付けていません。